千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

沖縄市・せんべろの聖地!「大衆劇場 足立屋」

f:id:KangHang:20190823161448j:plain

鬼ほど盛れた図(せんべろとは一切関係ありません。)

 


皆さん、こんにちは!

 

最近、

「マカ」と「亜鉛」のサプリを同時に呑み過ぎて、

体調不良になりました、ひがやすです。

 

てことで、今回は!

 

沖縄市いや、沖縄で「元祖せんべろ」とも謳われている

「大衆劇場 足立屋」さんをご紹介!!

 

f:id:KangHang:20190823160714j:plain

せんべろは、外席と別館カウンター限定

 

 


【大衆劇場 足立屋(@コザ)】

沖縄市・中央パークアベニューの中程にあります♪

 

 

―いつでも、活気満点のパワースポット―

 

f:id:KangHang:20190823160826j:plain

これで、月曜の夜ですからね。週末は・・・

 

 

旧盆明け、

平日、月曜日の夜でも、ほぼ満杯!!!

 

 

『夏』は、

人の熱気にほてりつつ、ほどよく汗ばみながら・・・

 

f:id:KangHang:20190823160527j:plain

セルフィーの下手さ選手権ダントツ優勝候補。

 

グイっ!!!!!!と!!!!!!!

 

 

9~10月ごろは、

外の風が運んでくる『秋の香り』にも、黄昏ながら・・・

 

『冬』になれば、

人の熱気が”天然の暖房” となって、包み込んでくれる・・・

「今日は、冷えますね~(;一_一)♪」

なんて言いながら呑む『熱燗』は、

 

 

温泉に浸かった時のように、

あ゛ああああぁぁぁぁ~~~♨

っと声が出るほど、染み渡る。

 

 

なんか、このお店って、

 

 

人が人を呼ぶ、「人の引力」がぎゅっ!!っと凝縮してるんだよね~。

 

もう、パワースポットっていうか、もはや「グラビティ・スポット」。

一回イスに座ったら、ケツが離れん。

 

 

―もしも、願いが叶うなら~♪全部たべた゛い゛!―

 

ほんと、そう。

 

だってだって!!

せんべろで選べるフードが、

 

分厚めの


「マグロブツ切り」 に、

 

 

f:id:KangHang:20190823160554j:plain

とろっとろ♪

【創業以来継ぎ足し】

濃厚なのに!さらっとイケちゃう!「もつ煮込み」

 

カリっと!サックサクッ!「串揚げ」

 

 

f:id:KangHang:20190823160800j:plain

本館とはまた違ったこじんまりとした雰囲気。

そして、お隣の別館では、なんと!!!!!

じゅうじゅう♪ 「焼肉」も!!!!!!

 

 

ほんと、選ぶの大変だから、サイコロで決めて欲しい。もしくは、バトエン

 

 

 

てなわけで!今回は、「串揚げ」をチョイス!

 

 

f:id:KangHang:20190823160544j:plain

なす、じゃがいも、たまねぎ、うずら

 

どうだ!と言わんばかりの、ラインナップ。(野菜好きの僕としては、嬉しい。)

 

f:id:KangHang:20190823160601j:plain

ごろっごろのじゃがじゃが。

「じゃがいも」も、カリカリのほっくほくでした(^○^)

 

 

―すみません、インチキしました!―

 

今回は、「せんべログ」の為に呑んでるから、

【せんべろ】メニューだけにとどめようとおもっていたのに・・・

 

 

やってしまった。笑

 

f:id:KangHang:20190823160507j:plain

ラー油のきいた、ちゅるん♪とメンマ


この「味付けメンマ」が、ほんと、いい箸休めになるのよ!!

 

その他、「ザーサイ」とかも、しゃに最高(とっても最高)。

 

 

f:id:KangHang:20190823160602j:plain

夢の続きを見たくて・・・

また!

ドリンクメニューには、下町感あふれるモノが盛りだくさん!

 

隣のお姉さんが、

「あたしゃ、これが呑みたいがために、昔は東京まで行ってたよ!!」

ごりごり押してきた、浅草ロマン「電気ブラン

 

一口吞むだけで、ビリッ!と痺れる、酔い潰れる。

全身にほとばしる「アルコールの落雷」にご注意を。

 

そして、この夜の三杯目は、これ!!!!!

 

f:id:KangHang:20190823160603j:plain

サワーを開ける時に、逆流するので注意。


泡盛(沖縄の島酒)+バイスサワー(しそうめ味の炭酸)

この組み合わせが、「悪魔的呑みやすさ」を実現!!!

 

 

正直、ひがやす、「泡盛(島酒)」はあまり得意ではないんですが、

バイスにかんしては、部活中に呑むスクイズボトル並みに

ぐびぐびでしたわ\(◎o◎)/!

 

 

 

いやあああ。

ほんと、改めて「足立屋」さんの底知れぬ「ポテンシャル」に、カンパイ。

 

 

また、レポートします!絶対!

 

てことで、今回は、沖縄市・中央パークアベニューにある

「大衆劇場 足立屋」のご紹介でした~♪

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

 

ここまでお付き合いいただき、―感謝ー