千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

となり同士♪あ~な~た~と♪あたし「かくれんぼ」\(◎o◎)/!!


 

f:id:KangHang:20190905025440j:plain

まったりなお店、みーけった!

皆さん、こんにちは!

 

かくれんぼで遊んだ時は、毎回、誰にも見つけてもらえず、

いつも「自首」するカタチをとっていました、比嘉やすあきです。

 

 

ということで!

 


今回は、

ほんとは誰にも教えたくない僕の「オアシス」でもあるせんべろ店を、しぶしぶ紹介します!!

 

f:id:KangHang:20190905025137j:plain

オリオンの提灯が目印!
「炭火・鉄板やきとり 呑処 かくれんぼ」


―隠すことのできない、「こだわりの味」―

 

「かくれんぼ」のせんべろは、基本的にはドリンク3杯とおつまみ1品!
(※ドリンクによっては、2杯分の引き換えチップを渡すパターンもあります。)

 

 

まずは、乾いたのどに・・・

f:id:KangHang:20190905025733j:plain

ちなみに、この時、5軒目。



ぐいっと!!!!!

 

 

そして!

この日のおつまみは

「鶏煮込み」か「てんぷら」のどっちかってことだったので、

f:id:KangHang:20190905025855j:plain

盛り付け方も、シンプルビューティ。



てんぷらチョイス!!!!!

 

 

カラっと!サクッと!丁寧に揚げられた「内地風てんぷら」♪
(※ちなみに、沖縄風てんぷらはもっと衣が分厚いです。)

 

 

ま・ず・は!何もつけずに・・・

 

f:id:KangHang:20190905030009j:plain

 

ぷりっぷり!!!エビうんめええええ!!!!!

 

 

思わず、「反り返る」ところでしたよ。まったく。もう。

 

その他!

ナスも、がっつり太くて食べごたえ抜群!!
たまねぎは、なんか、やたら甘かったぞ!!!なんだ、あの甘味は!!大好き。

 

実は、このお店ね、これまで4、5回は来てるんですけど、
「てんぷら」「鶏煮込み」も、その他のお料理も、

ビジュアルは派手じゃない。


だけど!
「味」に、奥行きがあるんですよね~・・・

これは、間違いない。

 

―BGMのセンス、激ヤバな件―

 

そして、間違いないのは、フードメニューだけではありません。

 

 

このお店の醍醐味は、何と言っても・・・

「BGMのセンス」!!!!!

 

 

ちょうどえええええぇぇぇえ~
懐かしいナンバーが、どんぴしゃでかかるのよ!!!!!!

 

 

ちなみに、この日は

沖縄が生んだ世界の歌姫安室奈美恵
Body Feels Exit
やら
『ハイカラ』こと、HIGH and MIGHTY COLOR
“Pride”など!

沖縄にゆかりのあるアーティストの懐かしの楽曲もガンガン流れてて!

 

 

この曲が流行ってた頃は、
中学生で○●してたなあ~。(^・^)
なんて、「思い出」をつまみに呑んじゃいました♪←いいこと言ったじらー。

 

 

もちろん、洋楽がかかることもあって!

 

 

別の日に行ったときには、

Ne-Yo「Mad」やらRihanna「What’s My Name? ft.Drake」など!

ほんと、僕ら世代(20代中盤~30前半)には、とくにたまんないナンバーばかりかかってましたよ♪

 

 

ちなみに、
そのときは、人目を気にせずに鬼ほど「ノっちゃって」
(具体的には、カウンターでひとり、身体を揺らしながらのんでました。)

別席の女性に「怖い」と言われので、
皆さん、くれぐれも、「ノリすぎ」にはご注意を!

 

 

―色んな「ハイ」で、High!High!High!―

 

やっぱり、忘れちゃならないのは、このお店の

「ハイバリエーション!!」

 

(一部抜粋+感想もしくは偏見)

・れもんハイあまくち(超絶!!甘い!シロップたっぷり!)

・緑茶れもんハイ(味が渋滞しすぎて、想像つかん。)

・イチゴハイ(もはや、お酒のスイーツ化?)

 


と!まあああああああああ、紹介しきれん。し、まだ全部呑みきれてない!

 

 

ちなみに、
この前頼んだのが、名物の・・・

f:id:KangHang:20190818171723j:plain

ほぼほぼ、ジェンガと同じ高さ。



括目せよ!!!!!この造形美!!!!

 

これには、さすがの草間彌生(くさまやよい)もビックリですよ。

 

 

 

 

また!それ以外にも!

 f:id:KangHang:20190905030658j:plain

 

店内の天井には、
マリモ?見たいなのが浮いていたり!

 

 

f:id:KangHang:20190905030832j:plain

なぜか、坂本さんの銅像があったり!

 

f:id:KangHang:20190905030930j:plain

クマがお出迎えしてくれたり!

 

 

 

なんか、お店の「美的」センスをいたるところから感じる、

まさに、「感性の館」と表現してもいいのではないのかしら。

 

 

てことで、今回は!


「炭火・鉄板やきとり 呑処 かくれんぼ」ご紹介しました~♪

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com


ここまで、付き合っていただき―感謝―