千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

手加減なし!沖縄のモンスターバーガー10選!

f:id:KangHang:20200306130451j:plain
 

みなさん、こんにちは。

 

沖縄で「せんべろ二スト」を謳って、日々、飲み歩きながら肝臓にムチ打ってます。

 

比嘉やすあきです。

 

今回は!せんべろブームと同じくらい、沖縄でブームとなっている

ハンバーガー」をご紹介したいとおもいます!

 

 

BOASORTE(ボアソルチ) 

宜野湾市・大山の58号線沿いにある、西部劇に出てきそうなアメリカンなお店。

f:id:KangHang:20200306125640j:plain

「島豚ソーセージのホットドッグ」「ブルーチーズバーガー」など普段とは違った味も楽しめるのがオススメポイント!

 

f:id:KangHang:20200306130723j:plain

看板メニューである「ビッグマウンテンバーガー」は、文字通り、まさに「食べる山」

 

カリカリ厚切りベーコンに、パリパリチーズ生地、スパイシーソースにとろっとした卵ソース、じゅわっとしたパティ・・・それを、ふかふかのバンズで「ぎゅわ!」っとサンド!

 

f:id:KangHang:20200306130919j:plain

ひとくち、ひとくち、食べる度に迫ってくる「重厚感」に、圧倒されます。

 

ちなみに、ランチタイムならセットがお得!

サラダバーは、食べ放題となっていますよ!(沖縄のお野菜、ハンダマもありました♪)

 

f:id:KangHang:20200306125633j:plain

 

古着や雑貨品もあって、「いるだけで楽しい」お店でした〜( ´ ▽ ` )

 

tabelog.com

 

Bricoleur(ブリコルール) 

宜野湾市の高台にひっそりとお店を構える、隠れた名店。

(↓この看板が目印!)

f:id:KangHang:20200306124247j:plain

f:id:KangHang:20200311113450j:plain

 

お店の中に入ると・・・

f:id:KangHang:20200311121511j:plain

 

香ばしいハンバーグの香りとオシャレな古着、アクセサリーが出迎えてくれます♪


実は、このお店、

もともとは「アパレルショップ」からスタートしてるんです!

ジーンズリペアもお任せあれい!

 

そして、お店の一番でかいバーガーがこちら!

f:id:KangHang:20200311115245j:plain

 

ABCバーガー!

 

f:id:KangHang:20200311115543j:plain

厳選された牛肉を100%使ったブリコの「パティ」は、ソースなどの味付けは無用。
お肉本来の豊かな旨みを塩・胡椒で、最大限に引き出します。

 

また!パティに負けない!
肉汁じゅわっと弾けだす「島豚ベーコン」もよき!


ふっかふか♪もちもち♪ブリコ専用の白バンズは、

全粒粉を使用したやさしい小麦の甘みに感激必至!

 

 

しっかりとこだわり抜かれたハンバーガーは、とてもシンプル。


だからこそ、美味しさが、ダイレクトに伝わるんです♪( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ちなみに、個人的に嬉しかったのは

f:id:KangHang:20200311114835j:plain

氷。


丸なんですよ!

だから!いつ飲んでもひんやり〜だし!
やたらドリンクも薄まらないから、いつでもコーラがうまかった!!

ひとつ、ひとつ、

丁寧に、さりげなく、いい仕事してるなあ〜と、

まじ感動しました。(語彙力)

www.instagram.com

Red Kitchen & Cafe

チャンプルー文化のマチ、沖縄市ゴヤのゲート通りにあるオシャレなお店。

f:id:KangHang:20200308133335j:plain

f:id:KangHang:20200308133541j:plain

 

MVや映画のワンシーンに出てきそうな、リアルガチなやつ。

 

そして、これが噂のクレイジーメニュー、沖縄NO1サイズの

 

f:id:KangHang:20200308134635j:plain

「モンスター・グリズリー・バーガー」!!

 

とくと見よ。この圧倒的なボリューム。

 

f:id:KangHang:20200308134811j:plain

 

片手はおろか、両手でも持ちきれん。

 

なんせ、

牛100%のパティ(肉)だけでも「500グラム」あるのだからな・・・。

 

これを両手で持ちながら食べることができれば、

リストや腕の筋力を鍛えながら、食事を楽しむということも可能だ。

 

f:id:KangHang:20200308135214j:plain

 

おれは、ナイフとフォークで切り分けて食べるのがやっとだったぞ。

(ほとんど、ケバブみたいになってしまった・・・。)

 

酸味が強めの甘酸っぱいソースが、いい仕事してる。

 

ちなみに、このお店はフードメニューの他にも、

ドリンク」なるものを多数揃えていて!

 

「チャイラテ」「ブラジリアンコーヒー」をはじめ、

あまり見かけることのない「イタリアンソーダというめちゃくちゃ甘いドリンクもあるぞ。

 

イカロリーで昇天したいなら、ここに来るべし!

 

tabelog.com

 

Cafe Captain Kangaroo

 沖縄北部・名護市にある、海の家のような雰囲気漂う大人気のハンバーガー屋さん。

f:id:KangHang:20200309141004j:plain

f:id:KangHang:20200309140955j:plain

 

ロケーションも最高で、お店のすぐ後ろには「白浜のビーチ」があり、

店内からも気軽にオーシャンビュー♪(ちなみに、逆サイドは大自然の森。)

 

そして、これがお店自慢のスーパーサイズバーガー!

 

f:id:KangHang:20200309144058j:plain

「スパーキーバーガー」!!!!

 

食べる前からこぼれ落ちる、こんがり”オニオン”からも分かるとおもいますが、

とにかく!具材の量が半端じゃない!!!!!

 

f:id:KangHang:20200309144316j:plain

 

ぎゅ〜〜〜〜〜っと圧縮して、おもいっきりガブッと!!!!!!

 

これが、うまいの!!!!!

 

過去稀にみる、

「味覚のオールスター感謝祭ですわ!!!

 

香ばしくパリっと焦げ目もついたバンズに、

こんがりザクザクのオニオンの甘みトマトの酸味・・・

さらに!特製のあんま〜いBBQソースが絡まりに絡まって・・・

塩っけのあるチーズとパティのうまみとマッチング!!

 

文句なし!!!

一生に一度は食べよ!!

tabelog.com

 

てことで!

随時更新しま〜す!

 

シェア!ブックマーク!よろしくお願います〜!