千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「満腹で、至福なひとときを。 鴻福(こうふく)」

これ、な〜んだ。 みなさん、こんにちは。 私だけでしょうか、 当たり前のように「ハーゲンダッツ」を買ってもらえている小学生をみると、 「ち!この贅沢もんがあ!|( ̄3 ̄)|」と、 奥歯を噛み締めながら心の中で叫んでしまうのは・・・。 そんな想いを胸に…

「本場の味を体感せよ。 蛸屋本店」

みなさん、こんにちは! 最近、近所の小学生に「おじさん!そこのボールとってー!」と言われ内心傷つきました。 比嘉やすあきです。 ということで! 今回は、沖縄で本格的な「たこ焼き」が、せんべろセットで味わえる! サンライズなは商店街にあるこちらの…

「路地裏でみつけた お腹も心も潤うお店 しもじ屋」

みなさん、こんにちは! 最近、ひとりで呑みながら黄昏ていたら 通りすがりの野良猫に愛想笑いされました。比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、那覇市・サンライズなは商店街の 「裏のそのまた裏路地」でみつけた下町情緒あふれるせんべろ店をご紹介! …

「店長は、まさかの億男!?KEMURI 国際通り店」

みなさん、こんにちは! どうして目薬って、使い切る前になくなっちゃうんでしょうね。あと、薬用リップも。 そんな疑問に苛まれながら、今日も生きてます。比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、 歌舞伎町で1億円を稼いだ「元カリスマホスト」が仕切る、…