千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

完全攻略!沖縄のせんべろ全まとめ!

f:id:KangHang:20190104213256j:plain

 

 

 みなさん、こんにちは!

 

これまでの2年間で、

沖縄にある「100」軒以上のせんべろ店を

呑み歩いてきたせんべろニストの比嘉やすあきです。

 

今回は、

これまでに巡ってきたせんべろ店の情報を

「まとめ」てお届けしたいとおもいます! 

 

                目次

 

 

国際通りの新スポット!「のれん街」エリア 

 

 琉球ホルモン ポークマン 肉の王子様』

お通しの「新鮮もずく」は食べ放題!(僕は2回おかわりでギブでした。)

さらに、店長さんを筆頭に、店員さんは細マッチョ系なイケメンぞろい!

基本的に11時〜18時までのタイムサービスとしてせんべろが楽しめます!

ドラゴンフルーツやマンゴー、パイナップルをカチカチに凍らせた氷菓サワー」は絶品!デザート感覚でお酒がグイグイすすんじゃいます!

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           △
  • 女子会          △
  • 家族会          ◯

f:id:KangHang:20200227013745j:plain
 tabelog.com

 

『神豚(しんとん)』

名前負けしない神がかった「豚串」ここにあり。

シャキシャキレタスを、じゅわっと豚肉で巻いた「レタス巻き」は、絶句するほどの一品!「塩」だけでこんなにも旨味が引き立つか!?

このお店も基本的に、11時〜18時までのタイムサービスでせんべろが楽しめます!

のれん街の喧騒の中、ひとり呑みを堪能したい方にもおすすめのお店です!

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          △
  • 模合           △
  • 女子会          ◯
  • 家族会          △

 

f:id:KangHang:20200227014047j:plain

tabelog.com

 

『野菜巻きと焼き鳥のごう』

のれん街に入ると真っ先に飛び込んでくるのは、威勢のいい店員の「かけ声」!

「かんぱ〜!!い!!!」と、一杯目を飲むタイミングに合わせて一緒に盛り上げてくれます!!中には、関根麻里似のかわいい店員さんも!

基本的には、11時〜17時までせんべろサービスを提供しており、メニューの中にはみんな大好きテキーラショット」もあるんだな♪

ちなみに、ハブ酒ショットは別途お金がかかります。みなぎりたい方は、マスト呑み。

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          △
  • 模合           △
  • 女子会          △
  • 家族会          ◯

 

f:id:KangHang:20200227014036j:plain

retty.me

 

『Mucho(ムーチョ)』

のれん街に突如現れた、「なオアシス」。

タコスフライドチキンといった、がっつり飯もさることながら、一番やばいのは、

1000円ぽっきり「パーティーショットセット」(ショット3杯、つまみなし!)

定番のテキーラやイエガーはもちろん、コカレロ、ヒプノティック、ヘネシーなど幅広いショットがある〜チョ!平日限定の飲み放題もありがたい!

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           △
  • 女子会          △
  • 家族会          △


tabelog.com

 

那覇の台所「牧志公設市場」エリア

 

『川かみ鮮魚店

知る人ぞ知る、鮮魚店の軒下でせんべろができるディープなお店。

年季の入った「木製のテーブル」を4〜5人で囲みながら、テレビを見て(僕が行った時は、甲子園中継で大盛り上がり。)ああだこうだ言いながらマイペースにお酒を楽しめます♪

お料理も格別で、新鮮な「お魚の煮付け」「牛スジ煮込み」も、どれをとってもウマい!とうなるものばかり。リアルがちな沖縄酒場を、体験してください。

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ×
  • 模合           ×
  • 女子会          ×
  • ひとり呑み        ◯

f:id:KangHang:20180817171627j:plain

tabelog.com

『天国酒場』

牧志公設市場の真裏「通称・裏公設」に位置する、人気せんべろ店。

こじんまりとした店内は、カウンターやグループ席もあり、外に出れば立ち飲みスペースもあるという、「ココロあたたまるチープ」な感じが魅力のお店です!

沖縄の家庭の味「じーまみー豆腐」「もずく酢」なども気軽にいただけるし、泡盛の種類も多く、チューハイも「さんぴんハイ」とった、まさに沖縄づくしのラインナップ♪

ここのキャパシティを逆手にとってデートでいけば、ぐっと!近い距離であの子と話せるかも!

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ×
  • 模合           ×
  • 女子会          ×
  • ひとり呑み        ◯

f:id:KangHang:20180817182028j:plain

tabelog.com

 

 

那覇の下町「サンライズなは」エリア

 

『パーラー タコス・タコス』

ゆるキャラ系オーナー「こうちゃん」さんが、長年、ひとりで切り盛りするタコス店。

ドリンク2杯に、こうちゃんセレクト「おつまみプレート」がついてくる!

激モリの特製タコスに、唐揚げ、やっこさんもついて!1000円ぽっきり!

ちなみに、客層は地元のおじーおばーから、ネパール人留学生、怪しい関係性のカップルまでバラエティ豊か。

「なんか、よくわからん人たちもしょっちゅうくるよ。」と、こうちゃんさんもコメント。

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ×
  • 模合           ×
  • 女子会          ×
  • 家族会            △

 f:id:KangHang:20200120180254j:plain

tabelog.com

 

『和日助(わびすけ)』

にぎわい広場近くにある、せんべろで日本酒の飲み比べ(3種)ができる、コスパ最強店。

おつまみも、「マグロのごま油和え」や新鮮な「もずく酢」など、日本酒にちょうどええラインナップ。ほんと、お酒が進みます。

ちなみに、常連さんからの情報によると、ここの「おにぎり」が超絶うまいとのこと。

ランチもやってるそうなので、昼食がてら行くのもありかもしれませんね♪

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • 家族会             △ 

 

f:id:KangHang:20180817200409j:plain

tabelog.com

『しもじ屋』

浮島通り近くの路地を進んでいくと、ひょっこり見えてくる、下町系居酒屋。

せんべろは、なんとドリンク3杯におつまみが2品選べるという良心的な内容となっており、おつまみは「ごぼうあげ」や「蒸し鶏梅肉あえ」「えびとタコのアヒージョ」など計10品以上の中から選び放題!

オーナーもゆんたく(おしゃべり)上手でおもしろいし、看板娘もめちゃくちゃ沖縄美人なので、沖縄にきたら絶対いくべし。

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ×
  • 女子会          ×
  • ひとり呑み        ◯

f:id:KangHang:20191020020923j:plain

 

tabelog.com

 

『蛸屋本店』

  本格派の「たこ焼き」を、せんべろで味わえる有名店。

ふっくら、とろとろのたこ焼きは、ねぎソースねぎポン酢チリソースガーリックまで全10種の味付けをご用意!

しょうがと醤油だしの効いた「鶏ささみフライ」も個人的にはおすすめです♪

また、店内は団体席もキャパも十分なので、友人どうしや家族揃っての食事にも最適!

気さくな店員さんたちとの絡みも、このお店の一押しポイントですよ♪

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • 家族会                                    ◯

f:id:KangHang:20191021131809j:plain

tabelog.com

 

『家味本店(がみほんてん)』

蛸屋本店さんの姉妹店である「韓国家庭料理」のお店!

海鮮チヂミチーズタッカルビプルコギがもりもり出てきます!

もちろん、お酒は「マッコリ」もあるセヨ、マシソヨ♪

店内は、分煙席となっており、高画質な大型ビジョンにはK-POP」アイドルのライブ映像が流れてましたよ!!(迫力あったなあ〜。)

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           △
  • 女子会          ◯
  • 家族会          ◯

f:id:KangHang:20190131185858j:plain

tabelog.com

 

 『餃子の店 華』

浮島通りの細い路地にある、中華三昧なせんべろ店。

毎日手作りしている、もちもちの「まん丸餃子」は、具材もぎっしりで大満足の一品!その他、「島人参炒め」ミミガー和え」など、沖縄の家庭の味も気軽に楽しめます♪

個人的には、めちゃくちゃ分厚い「たけのこ和え」もおすすめっす。

あと、女将さんがとってもお話上手なので、一人で飲んでても暇しないのも魅力の一つ。

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          △
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • 家族会          ◯

f:id:KangHang:20200117202119j:plain
tabelog.com

『大衆酒場 天シーサー』

地元の人や観光客で大賑わいの、神コスパの大衆系せんべろ店。

せんべろセットは、ドリンク3杯に串揚げが「10本」も付いてくるという、破壊力抜群のおもてなし♪しかも串揚げは、こだわりしみしみ出汁の「おでん」や「おまかせおつまみセット」に変更もできちゃいます!

お客さんの入れ替わりが激しいので、いろんな人間模様を感じたり、ひょんなことからの出会いがあるのもこのお店の魅力でっせ!

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           △
  • 女子会          △
  • 家族会          △

tabelog.com

 

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

  • 作者:ちぃ
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本
 

  

ディープな下町「栄町」エリア

タンドールバル カルダモン』

行くなら予約必須の人気インド料理店!

せんべろは、まさかの「ドリンク3杯+おつまみ2品」というやり過ぎラインナップ。

インド版おせんべえ「パパド」は、数種類のスパイスが香るやみつきの一品だし、まじもんのタンドリー機で焼いた「タンドリーチキン」「ポークカバブも、どれを取っても抜かりなし!ここは、正直、誰にも教えたくないお店です。

 

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • ひとり飲み        ◯

f:id:KangHang:20190628193256j:plain

tabelog.com

 

                目次

実はあるんです!「宜野湾西海岸」エリア 

『ミート酒場 當山食堂』

知る人ぞしる、せんべろコスパ最強店。

せんべろなのに、まさかのプレミアムモルツ」が飲めるだけでなく、「メガベロ」というメガジョッキでガンガンのめる「2000べろ」もご用意!

おつまみは、丁寧に仕上げた上品な「ハム」やふわふわスポンジのような「オムレツ」など、おもわずうなってしまうものばかり♪

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • ひとり飲み        ◯
f:id:KangHang:20180920203532j:plain

tabelog.com

『夢屋酒場』

 せんべろはもちろん、激アツの「500べろ」システムもある下町系酒場。

お好み焼きをお箸に巻いた?名物の「はし巻き」や旨みがじゅわっと「豚の串カツ」などフードメニューも抜け目なし。あっぱれ!

ちなみに、僕がいったときには、めちゃくちゃ草彅剛さんに激似の店員さんと、なぜか天井からパンパンのサンドバックが吊るされていました。

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          △
  • 模合           ◯
  • 女子会          △
  • ひとり飲み        ◯

 

f:id:KangHang:20180920220937j:plain

yumeyasakaba.com

『やきとり もんぜん』

せんべろシステムはないものの、千円でがっつり呑み食いできる屋台風やきとり店。

立ち飲みで、大人6〜7名が入るとすぐパンパンになる店内のキャパシティが、いろんな人との出会いを広げてくれます。

自慢のやきとりも一級品。大ぶりの「もも」「砂肝」と種類も豊富で、「塩」でいただくのがオススメ!

シチュエーション判定(独断と偏見)
  • デート          ◯
  • 合コン          ◯
  • 模合           ◯
  • 女子会          ◯
  • ひとり飲み        ◯

f:id:KangHang:20180920213715j:plain

tabelog.com

沖縄市でまったり飲むなら「百軒通り」エリア

 『ビストロ酒場 ブルボン』

県道330号線沿いに面した、屋台風のせんべろ店。

ガリガリ君ハイボールやしゃりしゃり食感のフローズレモンサワーなど、キーン!と爽快なお酒が揃っています♪

おつまみは、鮮度抜群の「生牡蠣」「ネギトロのり巻き」をはじめ、「ポークたまご」に「いなむるち」や「アーサのかき揚げ」など沖縄の味も勢ぞろい!

本格ピザ窯で丁寧に焼かれた、あつあつマルゲリータ」も絶品です♪

 f:id:KangHang:20191210011111j:plain

 

  

tabelog.com

 

『ぶるぼん 本日は日本酒で』

ブルボンの真裏にひっそり構える、隠れ家的せんべろ店。

店内は、「和」のテイストがつよく施され、落ち着いた雰囲気になっており、せんべろでは、全国各地の日本酒から3杯+おつまみがついてきます!(僕が行った時は大ぶりの生牡蠣がついてきました。)

あと、個人的におすすめなのが、日本酒の「炭酸割り」。

悪魔的に飲みやすいので、飲みすぎには注意してください笑

f:id:KangHang:20191210011045j:plain 

tabelog.com

『のみカフェ BOND』

百軒通りの中程にある、こじんまりとしたバー。

普段、せんべろはやってないものの、通り会のイベントの際にはせんべろを展開したりすることもある。店主は、芸能人のようなイケメンガタイもよく、なおかつ、話しやすいというスーパーガイ。自家製「おでん」もスーパーうまい。

お店自慢の「生しぼりチューハイ」は、県産のタンカン宮崎の日向夏など、各地のフルーツを贅沢につかった一杯。ご賞味あれ♪

tabelog.com

 

 

 『琉球CHOP』

カフェのようなラフな雰囲気の、肉バル。(オーナー、イケメン確定。)

普段は、せんべろサービスはやっておらず、「七夕」などのイベントの際にせんべろを展開することも。

「県産豚肉のポークチョップ」「羊のラムチョップなどのお肉料理はもちろん、そのほかレタス、トマト、ベーコンなどモリモリの「チョップ・・サラダも大人気!

ちなみに、七夕の日にせんべろしたときは、泡に「ニコニコマーク」が描かれた「スマイルビール」と瞬間燻製「ピスタチオ」をいただきました♪(瞬間燻製を目の前でやってくれて大興奮!)

f:id:KangHang:20180805234344j:plain

r.gnavi.co.jp

『カフェ&バル パッソ』

女子会にもぴったり!スタイリッシュな空間で、のんびりできるお店。

 カウンターもあるので、一人でほっと一息つきたい時、じっくり呑みたいときにも最適ですよ♪フードメニューも定評がありピリ辛島豆腐」は、香ばしいガーリックががっつり効いてて、お酒との相性も抜群!

「やわらか牛タンのシチュー」「牛スジ肉のパスタ」も、ウマすぎてお口がとろけてなくなります囧 ちなみに、ランチもやってるとのこと♪

tabelog.com

 

 

『美酒喝采

沖縄色つよく、どこか懐かしい、「ザ・地元の居酒屋」って感じの、せんべろ店。

せんべろは、ドリンク3杯に「お刺身3点盛り」か手羽先の唐揚げ」などからお好きなものをチョイス♪

せんべろとは別で食べた、「ソーキのカプレーゼなんとか」みたいなやつも、とろっとろでめちゃくちゃお酒すすみましたよ〜!

リアルな沖縄感を味わいたいなら、ここにくるべし!(馬刺しも最&高)

f:id:KangHang:20180812151005j:plain

tabelog.com

 

 

 沖縄市のせんべろ天国「一番街」エリア

 『大衆劇場 足立屋 コザ店』

言わずと知れた、せんべろブームの火付け役のお店。

創業以来継ぎ足しの「もつ煮込み」は、一度食べたら忘れられないコクとうまみの塊。ちなみに、せんべろは外席か隣の別館(焼肉ができます)のカウンター限定。

もつ煮の他にも、串揚げ5点盛りか、まぐろのブツ、別館カウンターでは「おまかせ焼肉」も頼めます!(ひとり焼肉、最高ですよ。)

あと、スタッフに美男美女が多い。 

f:id:KangHang:20190819225547j:plain

tabelog.com

 

 『でんすけ商店 コザ』

足立屋に並ぶ、沖縄せんべろ界の大人気グループのお店。

平日、週末とわずいつでも多くのお客さんで賑わい、中には15時から乾杯してる人も!せんべろは、ドリンク3杯におつまみ1品というシステム!(マグロのからあげ、さっぱりしててビールと最高でした。)

また、お酒の種類も豊富で、日本酒はなんと約「70」種類もあるんだとか!

他のお客さんとの距離も絶妙に近いので、ノリで乾杯!なんてこともあるかも。

 

tabelog.com

 

『デンスケストア』

 でんすけグループの姉妹店!

下町感がほとんどない、肉バルのような落ち着いた雰囲気の店内では、赤ワインや白ワインを片手に盛り上がる人たちの姿も!パクチーモヒートなど変わり種もありますよ♪

また、カウンターの目の前にある「冷蔵ショーケース」から、自分の食べたい「串もの」をとって、そのまま渡すというオーダースタイルも新感覚でワクワク♪

もちろん、イケメン店員にもワクワクすっぞ!

 f:id:KangHang:20191129132403j:plain

tabelog.com

 

『スポーツ居酒屋 ドラキン』

パルミラ通りにお店を構える、みんなでスポーツ観戦ができちゃうせんべろ店!
地元のバスケットチーム琉球ゴールデンキングスやサッカーJ2のFC琉球の試合のライブビューイングのほか、あらゆる日本代表戦もお客さん全員が一体となって楽しめます!
ちなみに、最近、オーナーさんはバドミントン観戦にはまってるそうです♪
ほどよく甘辛くふっくらジューシーな「特製手羽先」も、ぜひご賞味あれ!

f:id:KangHang:20200103174434j:plain

tabelog.com

 

『ダイニング&キッチン A・H』

ドラキンさんのとなりにある、モダンな雰囲気の落ち着きのあるお店。
ベテラン俳優・女優のようなオーナー夫婦は、物腰も柔らかく、話やすいので一人呑みでも安心なお店です♪(カラオケもあります)
もちろん、ゆったりと座れる団体席もあるので、女子会や男子会にも最適!
お店自慢の「特製レモンサワー」は、ビターですっきりとした味わいがGOOD◎

f:id:KangHang:20200103195841j:plain

tabelog.com

 

『Club C2』

一番街の中にある、ハコ型店舗。
薄暗いクラブのような店内には、
ダンスフロア、ステージ、DJブース、ダーツ、カラオケと、至れり尽くせりの設備あり。
気さくでノリのいい「まりな」店長とのおしゃべりで、さらにお酒も進みます。
ちなみに、せんべろメニューには、ショットも含まれるので、飲みすぎにはご注意を!
月に2、3回は、HIPHOPやテクノ、沖縄民謡などいろんなイベントも開催中♪

f:id:KangHang:20191220112728j:plain

 

retty.me

 

『鈴々(りんりん)』

一番街とパルミラ通りの角にある、アットホームな居酒屋。

せんべろは、ドリンク2杯+おつまみ2品という、食いしん坊さん向けのスタイルで、メニューは「こんにゃくとちくわの煮付け」アボカドトマトの和え物」など、たしかな味付けが光るものばかり。

ちなみに、オーナーのおっちゃんは、めちゃくちゃ「ロック」なんで、そこんとこシェケナベイベー。

f:id:KangHang:20181122205451j:plain

kozaweb.jp


 

『とおやま酒店』

一番街近くの酒店内で楽しめる、角打せんべろ。

グラスの白ワインと10年モノのウィスキーを、ぷるぷるの生ガキと一緒にいただけます。店内のキャパはこじんまりとしており、店員さんも気さくな人柄なので、他のお客さんとの会話も盛り上がること間違いなし。

ちなみに、二階は「クラフトビールを取り揃えたレストランとなっていて、そこでは多種多様な地ビールと 「おいしいお料理」も堪能でちゃいます。(1階で軽く呑んで、2階へGO!できるやつ。)

tabelog.com

 

ってな感じで!

 

これから、なるべく早めに沖縄全体の「せんべろ」情報を追加して、

 

ゆくゆくは、完全コンプリート版

「せんべろ攻略ブログ」を目指します!

 

 

その他、各お店の細かい情報もマイペースに更新しているので、

サクッと!のぞいてみてくださああああい!

 

www.senberokinawa.com

 

 てことで、ここまでお付き合いいただきまして、ー感謝ー

 

シェアもぽち!っと!よろたのです〜!

 

 

麹とコンブチャの生酵素 30日分

麹とコンブチャの生酵素 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

f:id:KangHang:20191022135535j:plain