千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「本場の味を体感せよ。 蛸屋本店」

f:id:KangHang:20191021131321j:plain



 

みなさん、こんにちは!

 

 

最近、近所の小学生に
「おじさん!そこのボールとってー!」と言われ内心傷つきました。

比嘉やすあきです。

 


ということで!

 

今回は、沖縄で本格的な「たこ焼き」が、せんべろセットで味わえる!

サンライズなは商店街にあるこちらのお店をご紹介!

 

f:id:KangHang:20191021131809j:plain

風情ある提灯の光

 

「蛸屋本店(たこやほんてん)」

 

 

 ーハイコスパな!がっつりフード!ー

 

 

まず、せんべろメニューをざっとご紹介!

 

f:id:KangHang:20191022140213j:plain

 

ドリンクは、バランスよく置いてあるって感じ♪

 

 

ただ!!!

フードの「がっつり」感がはんぱじゃない!!

(写真をご確認!) 

 

 

ちなみに、お店の看板メニュー「たこやき」は・・・

 

f:id:KangHang:20191022140559j:plain

 

お味のバリエーションがめちゃくちゃ豊富!

(これ、ほんの一例です。笑)

 

また!

呑兵衛さんにはたまらない、

f:id:KangHang:20191022140233j:plain

どれほどBIGなのだろうか・・・

こんな太っ腹なサービスまで!!!

 

しかも、せんべろは何回でもOK!

こりゃ、何時間でも居座っちゃうわ( ´∀`)うんうん

 

僕からも、ハイコスパ認定を贈呈します!!←勝手に。

 

てことで!

アーケード街の行き交う人を眺めながら、

f:id:KangHang:20191022135535j:plain

 

カリーさびら!!!!

 

 

ーデカい!アツい!ウマい!ー

 

お店ご自慢の「たこやき」も注文!

 

一番人気の「ねぎソースたこやき」

 

f:id:KangHang:20191022135542j:plain

交換用のサトちゃん人形もレトロ感満載♪

このゴロッゴロのボリューム!!!!

伝わるかな〜笑

 

だいたい、肌感覚でいったら「テニスボール」くらいはある。

ていうか、ねぎの主張強すぎて肝心のたこやきが見えないという事態。

プチパニック٩( ᐛ )و

 

 

まあ!なにわともあれ、冷めないうちに・・・

 

f:id:KangHang:20191022135551j:plain

はっふはふっ

 

あっっっふいっ!!!

 

その場で焼きたてだから、アッツアツ!!!

カリっとふわっとこんがり焼かれた生地をかぶり!とすれば

中からとろんととろける生地のクリーム

大ぶりのタコもぷりっと歯ごたえバツグン!

 

 

そして、やっぱり「たこやき」はソースが決め手、ですよね?

 

 

秘伝の甘辛ソースと濃厚なマヨネーズに、青ねぎの豊かな香りが

一気に口の中で混ざり合う・・・・エクスタシー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

このたこやきは、まさしく!

 

「粉もん界の大阪万博や〜〜!!!」

彦摩呂で再生)

 

f:id:KangHang:20191022135636j:plain

粉もん+お酒は、間違いない!!!

 

と!!!!

一人で、懸命に「ぱしゃぱしゃ」写真を収めている中、

 

店員のお兄さんが「これも、よかったらどうぞ♪」と、

 

f:id:KangHang:20191022135558j:plain

黄金に輝く、ささみ

 

こちらも、あちこーこー(あつあつ)の揚げたて

「ささみの唐揚げ」をサービスしてくれました!!

 

いいいええええあああああああ!!!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

f:id:KangHang:20191022135614j:plain

身がぎっしり!

これまた、リアルガチで

うまい!!!!!!

 

あっぱれ!これは、あっぱれ!!

 

からっからの衣にぎゅっと染み込んだ

お醤油としょうが、にんにくのハーモニー

そして、じゅわっと肉汁溢れ出すジューシーなささみ・・・

 

これは、こってりな粉もんのアフターにもってこいだわ。

 

ごちそうさまでした!!

 

ーお座席もたくさんありまっせ!ー

 

そう!

 

f:id:KangHang:20191022135447j:plain

 

こちらの「蛸屋本店」さんって、メニューはもちろんのこと、

 

実は、キャパに関しても充実してるんです!

 

僕が呑んだ店先のテーブル席(外)も3席くらいあるし、

 

f:id:KangHang:20191022135508j:plain

 

店の中には、長めのカウンターありーの

 

団体席ありーの、

 

そのまた裏には「テラス席」が広がっていますよ( ・∇・)

 

 

f:id:KangHang:20191022145319j:plain

裏テラス、こんな感じ♪

 

また!

 

このお店の店員さんは、みんな気さくな方ばかりで!

中には外国人の方も多く、

日本人ばなれしたユーモアをかましてくることもあるのでそちらもぜひ、

楽しんで、味わってほしいです!

 

 

てことで、今回は

沖縄で本場・大阪の味が楽しめるたこやきせんべろ

「蛸屋本店」をご紹介しました〜!

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

 

ここまで付き合っていただき、ー感謝ー