千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶしを挙げて!祝杯をあげろ!「串カツチャンピオン」!!

金粉入り泡盛 皆さん、こんにちは。 最近、久しぶりにおばぁー(おばあちゃん)に会ったんですが、 開口一番「あんた、太ったんじゃない。」と 大分強めのボディブローを打たれ内心へこみました、 比嘉やすあきです。 てことで!! 今回は、沖縄市・せんべろ…

沖縄市・せんべろの聖地!「大衆劇場 足立屋」

鬼ほど盛れた図(せんべろとは一切関係ありません。) 皆さん、こんにちは! 最近、 「マカ」と「亜鉛」のサプリを同時に呑み過ぎて、 体調不良になりました、ひがやすです。 てことで、今回は! 沖縄市いや、沖縄で「元祖せんべろ」とも謳われている 「大衆…

沖縄市の選べるせんべろ!!「華虎商店」!!

皆さん、こんにちは! 最近、エイサーの道ジュネ―で、しっかりとハムストリングをやらかした、ひがやすです。 今回は、沖縄本島中部にある「沖縄市」 その沖縄市が誇る一番の歓楽街「中の町エリア」のせんべろ店をご紹介! 沖縄市・中の町にある「華虎商店」…

沖縄の酒場がアツい!史上最高の「せんべろ時代」が到来!

―そもそも、「せんべろ」って何?!ー 栄町・「全色本店」さんにて 皆さん、初めまして! 沖縄で最も「せんべろ」のお店を回っている(自称)「千べろニスト」のひがやすです。 これまで、沖縄に点在する50軒を超えるせんべろ店を呑み歩いてきて・・・。 …