千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

手加減なし!沖縄のモンスターバーガー10選!

みなさん、こんにちは。 沖縄で「せんべろ二スト」を謳って、日々、飲み歩きながら肝臓にムチ打ってます。 比嘉やすあきです。 今回は!せんべろブームと同じくらい、沖縄でブームとなっている 「ハンバーガー」をご紹介したいとおもいます! BOASORTE(ボア…

新商品!お肉派スナック!実際、お肉の味はするのか?!

せっかくだから、今日は贅沢な「ポテチ」で晩酌したい・・・。 そんな想いを胸に、毎日、生きています。比嘉やすです。 みなさんも、そんな夜って、ありますよね? てことで、今回は! おやつカンパニーから出た!贅沢なポテチ! 「お肉派スナック 牛角 旨だ…

完全攻略!沖縄のせんべろ全まとめ!

みなさん、こんにちは! これまでの2年間で、 沖縄にある「100」軒以上のせんべろ店を 呑み歩いてきたせんべろニストの比嘉やすあきです。 今回は、 これまでに巡ってきたせんべろ店の情報を 「まとめ」てお届けしたいとおもいます! 目次 国際通りの新…

「ゆるキャラオーナーに会いたくて。 パーラータコス・タコス」

みなさん、こんにちは。 最近、 酒場で知り合った「台湾出身」のお母さんに手相を占ってもらったら、 「ひがサン!結婚線、うっっっっすいネー」と、宣告されました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、那覇の商店街で長年愛され続けている、 「タコス…

「真摯に、ただ、まっすぐに。 のり屋」

みなさん、こんにちは。 最近、「鳩胸」が成長しすぎて、 ほとんど「女体」に近いと言われました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、北谷町・アラハビーチすぐちかく! 懐かしの「ハンビーナイトマーケット」内にある、 超ゼッッピンおつまみを 「破…

「映えるマチに、下町あり。 白川商店」 

皆さん、こんにちは。 最近、ドラッグストアの「見切りコーナー」で ちょっと高めの化粧水を1000円でゲットしたんですが、 そのあと飲みに出かけて、紛失しました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、マチの開発が進んで 「キラキラ」した人間が集…

「クラブ?いいえ、クラバです。 C2(シーツー)」

皆さん、こんにちは。 最近、人生で初めて 「ニット帽」を買ったのですが、 それをかぶっていたら7つ下の後輩に 「比嘉さんがニット・・・なんか、泥棒みたい・・」と、だいぶ強めの毒吐かれました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、沖縄とアメリカ…

「下町×イタリアン ビストロ酒場ぶるぼん」

みなさん、こんにちは。 大型ドラッグストアの前を通るときは、ほぼ100%、 「中国語」で話しかけられます。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、沖縄市の大通り「県道330号線」沿いにある 「有名せんべろ店」をご紹介! 外で立ち飲みもやってます…

「ずっと見れるイケメン デンスケストア」

絶対鳴らすなよ!絶対鳴らすなよ!!? みなさん、こんにちは。 秋になってからというもの、 顔の表面の「油分(ゆぶん)」が尋常じゃないレベルで増えてきました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、 沖縄市の「せんべろストリート」(一番街というア…

「あの!とんねるずも認めた?! Red kitchen & Cafe」

みなさん、こんにちは! 最近、足のむくみがひどくて、 久々に「メディキュット」を履いてみたら、 かかと足が「おばさんのストッキング」みたいになりました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、アメリカ文化が色濃く残る街 「沖縄市・コザ」にある、…

「新鮮な海鮮ネタがせんべろで!? ねま寿司」

みなさん、こんにちは。 最近、職場の呑み会で行われた 「新生児のものまね選手権」で見事優勝し、 ものまねがウマすぎて「隠し子疑惑」が浮上しました。比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、せんべろで 「回らないお寿司」が食べられる!? すしべろ店を…

「満腹で、至福なひとときを。 鴻福(こうふく)」

これ、な〜んだ。 みなさん、こんにちは。 私だけでしょうか、 当たり前のように「ハーゲンダッツ」を買ってもらえている小学生をみると、 「ち!この贅沢もんがあ!|( ̄3 ̄)|」と、 奥歯を噛み締めながら心の中で叫んでしまうのは・・・。 そんな想いを胸に…

「本場の味を体感せよ。 蛸屋本店」

みなさん、こんにちは! 最近、近所の小学生に「おじさん!そこのボールとってー!」と言われ内心傷つきました。 比嘉やすあきです。 ということで! 今回は、沖縄で本格的な「たこ焼き」が、せんべろセットで味わえる! サンライズなは商店街にあるこちらの…

「路地裏でみつけた お腹も心も潤うお店 しもじ屋」

みなさん、こんにちは! 最近、ひとりで呑みながら黄昏ていたら 通りすがりの野良猫に愛想笑いされました。比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、那覇市・サンライズなは商店街の 「裏のそのまた裏路地」でみつけた下町情緒あふれるせんべろ店をご紹介! …

「店長は、まさかの億男!?KEMURI 国際通り店」

みなさん、こんにちは! どうして目薬って、使い切る前になくなっちゃうんでしょうね。あと、薬用リップも。 そんな疑問に苛まれながら、今日も生きてます。比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、 歌舞伎町で1億円を稼いだ「元カリスマホスト」が仕切る、…

やっぱりステーキの姉妹店!「やっぱりらぶ唐」

みなさん、こんにちは。 最近、我がモノ顔して「高級レンタカー」を乗り回す若者を見て軽く舌打ちしてしまいました。比嘉やすあきです。 てことで!今回は、沖縄が誇る(?)繁華街那覇市・松山エリアの「唐揚げせんべろ」店をご紹介! お昼11時からやって…

NEO 多国籍料理のお店!?「輪屋(わや)」

後生に残したい、ノスタルジー。 みなさん、こんにちは! 最近、お気に入りの「かりゆしウェア」をクリーニングに出したんですが、なぜか、シワが入って返ってきました。 比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、県民の台所とも言われる那覇市「牧志公設市場…

「サービス♪品質♪一番星!!炭焼き専門店 炭★星」

ツーンと旨い「大根のわさび漬け」 みなさん、こんにちは。 最近、 カップ焼きそばに付いている「こちら側のどこからでも開きます。」と書かれたソースを、どこからも開けられませんでした、比嘉やすあきです。 てことで! 今回は、うるま市・赤道にある一風…

となり同士♪あ~な~た~と♪あたし「かくれんぼ」\(◎o◎)/!!

まったりなお店、みーけった! 皆さん、こんにちは! かくれんぼで遊んだ時は、毎回、誰にも見つけてもらえず、 いつも「自首」するカタチをとっていました、比嘉やすあきです。 ということで! 今回は、 ほんとは誰にも教えたくない僕の「オアシス」でもあ…

こぶしを挙げて!祝杯をあげろ!「串カツチャンピオン」!!

金粉入り泡盛 皆さん、こんにちは。 最近、久しぶりにおばぁー(おばあちゃん)に会ったんですが、 開口一番「あんた、太ったんじゃない。」と 大分強めのボディブローを打たれ内心へこみました、 比嘉やすあきです。 てことで!! 今回は、沖縄市・せんべろ…

沖縄市・せんべろの聖地!「大衆劇場 足立屋」

鬼ほど盛れた図(せんべろとは一切関係ありません。) 皆さん、こんにちは! 最近、 「マカ」と「亜鉛」のサプリを同時に呑み過ぎて、 体調不良になりました、ひがやすです。 てことで、今回は! 沖縄市いや、沖縄で「元祖せんべろ」とも謳われている 「大衆…

沖縄市の選べるせんべろ!!「華虎商店」!!

皆さん、こんにちは! 最近、エイサーの道ジュネ―で、しっかりとハムストリングをやらかした、ひがやすです。 今回は、沖縄本島中部にある「沖縄市」 その沖縄市が誇る一番の歓楽街「中の町エリア」のせんべろ店をご紹介! 沖縄市・中の町にある「華虎商店」…

沖縄の酒場がアツい!史上最高の「せんべろ時代」が到来!

―そもそも、「せんべろ」って何?!ー 栄町・「全色本店」さんにて 皆さん、初めまして! 沖縄で最も「せんべろ」のお店を回っている(自称)「千べろニスト」のひがやすです。 これまで、沖縄に点在する50軒を超えるせんべろ店を呑み歩いてきて・・・。 …