千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「ゆるキャラオーナーに会いたくて。 パーラータコス・タコス」

f:id:KangHang:20200120173635j:plain


みなさん、こんにちは。

 

最近、

酒場で知り合った「台湾出身」のお母さんに手相を占ってもらったら、

 

「ひがサン!結婚線、うっっっっすいネー」と、宣告されました。

 

比嘉やすあきです。

 

 

てことで!

 

 

今回は、那覇の商店街で長年愛され続けている、

「タコス屋」さん自慢のせんべろセットをご紹介!

 

f:id:KangHang:20200120174930j:plain

サンライズなは商店街にあります♪

 「パーラー タコス・タコス」

 

 

ー自慢のタコス、だけじゃない!ー

 

店内は、 

 

f:id:KangHang:20200120180059j:plain

 

こんな感じ。

 

なんか物が渋滞してる笑

 

そして、絶妙なチープさ・・・

 

これが、ディープさでもある。

 

f:id:KangHang:20200120180119j:plain

 

通りに面した、アーケード席も♪( ´▽`)

 

 

そして、こちらが、お店を一人で切り盛りする

 

オーナーのこうちゃんさん!!!

 

f:id:KangHang:20200120180219j:plain

 

なんか、ゆるキャラみたい笑

 

f:id:KangHang:20200120180254j:plain

 

キメ顔もいただきました。

 

てことで、「席は、どこでもどうぞう〜〜」って言われたので、

 

アーケード席にしました!

 

f:id:KangHang:20200120180109j:plain

 

 イスの主張がすごおおおおいいいい!!!

 

 

せんべろは、「先払い制」で、

ドリンク2杯に、こうちゃんセレクトのおつまみプレート

 

f:id:KangHang:20200120180159j:plain

 

f:id:KangHang:20200120180149j:plain

 

 ここのメニューには載ってないですが!

 

今、話題の

銀色グラスで飲む

「酒場のレモンサワー」もあります!

 

 

てことで、まずは、景気付けに、

 

f:id:KangHang:20200120224149j:plain

 

喉をうるおして。

 

「はい!おまたせしました〜!( ・∇・)」と、

こうちゃんさんが持ってきたのが、

 

f:id:KangHang:20200120180350j:plain

 

どーーーーーーーーーーーん!!!!! 

 

この圧倒的ボリューム

 

そして、

 

まとまりの無さ!!!!!

 

 

こういうの、大好きです。笑

 

f:id:KangHang:20200120173635j:plain

 

たっっぷり〜と♪

 

サルサソースもかけてかけて、

 

f:id:KangHang:20200120175126j:plain

 

いただきま!!!!!!!!

 

アゴが、バカなりそう。

 

想像以上に、でかし!!!!!!!

 

もちろん、

 

f:id:KangHang:20200122112729j:plain

 

うまし!!!!!!!!!!!

 

f:id:KangHang:20200120175157j:plain

 

この「ぎゅうぎゅうのパンパン感」伝わるかな?笑

 

少し厚めのタコス生地は、

「もちもち」とした食べ応えのある食感!

タコスミートやレタスもモリモリで、

酸味の効いたサルサソースがさらにおいしさを引き立てます!!

 

そして、タコスのお供は、 

 

f:id:KangHang:20200120175218j:plain

 

これよ。

 

悪魔的に、キンッキンに冷えてやがる、これよ。

 

 

f:id:KangHang:20200120175131j:plain

f:id:KangHang:20200120175113j:plain

 

くううううはああああ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

地球に

生まれてよかったぁぁああ!!

 

そのほかにも!

 

f:id:KangHang:20200122114210j:plain

 

食欲そそる!!!

 

香ばしいスパイスがキマった

「タンドリーチキン」も!

すっぱめなフレンチドレッシングとの相性抜群!!

 

文句なしの!大満足プレートです!!

 

ー街も人も、全てが酒の肴ー

 

店内の壁をふぁ〜っと見てみたら、

 

f:id:KangHang:20200120180140j:plain

 

 

素敵な絵が飾られていました( ´∀`)

 

なんでも、常連さんで「絵描き」の方がいるらしく、

 

このお店で常時「展示即売?」をしているそうです。

 

 

お買い上げの際は、こうちゃんさんと交渉してみてください♪

 

ね!!

 

こうちゃんさん?

とおもったら、

 

f:id:KangHang:20200122114736j:plain

 

一生懸命、相撲みてました。

 

 

かわいい笑

 

 

そんな、癒し系のこうちゃんさんに、

 

このお店やサンライズなは商店街の魅力についてきいてみると・・・

 

 

「やっぱり、いろんな人間模様が見れるから、おもしろいよ〜」と一言。

 

「結構、怪しい人とか多いですよ笑。カップルなのか、不倫なのかって感じの男女とかね♪」と一言。

 

 

めちゃくちゃ、みたい。笑

 

あと、

 

こっから下は僕の個人的な感想ですが、

 

 

f:id:KangHang:20200120175240j:plain

 

こんな感じで、

 

地元のおじーおばー達のゆんたくも聞けるし、

なんなら一緒に相撲観戦もできるし、

とにかく、

地元の人との「ふれあい」が自然とあるなあと。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

あとは、商店街の工事の音だったり、

 

アーケードの屋根を打つ「雨の音」だったり、

 

それはそれで、味があるなあと感じたし。

 

目の前の通りでは、

 

観光客に

丁寧に商店街の道を説明するお姉さんがいたりとか、

 

胸元がばっくり開いた

「童貞殺しのセーター」をつけた若い女の子が

カメラマンと撮影会してたりとか、

 

 

ほんと色んな「シーン」と出会えます。

 

てことで!

 

今回ご紹介したのは、

サンライズなは商店街にある「タコス」のお店

 

 「パーラー タコス・タコス」

 

でした〜!!!

 

 

ここまで付き合っていただき、ー感謝ー

 

 

 

 

tabelog.com