千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

やっぱりステーキの姉妹店!「やっぱりらぶ唐」

f:id:KangHang:20190927132234j:plain



 みなさん、こんにちは。

 

 

最近、我がモノ顔して「高級レンタカー」を乗り回す若者を見て
軽く舌打ちしてしまいました。比嘉やすあきです。

 

てことで!
今回は、沖縄が誇る(?)繁華街
那覇市・松山エリアの「唐揚げせんべろ」店をご紹介!

 

f:id:KangHang:20190927124827j:plain

お昼11時からやってます♪

「やっぱりらぶ唐」

 

 

 

―トリハダもんの、うまいもん―

 

 

 

f:id:KangHang:20190927125335j:plain

 

まずは、券売機で「1000ベロ券」を注も・・・んんんんん!?

 

ご、ご、「500ベロ」!!!!???

 

 

はい、即決。

 

 

 セット内容は

「ドリンク1杯+あちこーこーのから揚げ2個

 

 

てか、

 

f:id:KangHang:20190927125717j:plain

日本語も上手!※UP許可取ってます。


店員さん、

しに(とっても)かわいい。

 

 

 

てことで、のぼせた頭を冷やすために・・・ 

 

 

f:id:KangHang:20190927125939j:plain

カリーさびら!

 

 


美女とマンツーマンでのビール
んん~!たまらん!!!

ガールズバーではありません。

 

 

ちなみに、

店内のキャパはこじんまりとしていて、カウンター席もコンパクト!

 

 

f:id:KangHang:20190927130057j:plain

 

なのでどっちかっていうと、「バー」や「立ち食いそば屋」に近い感覚!

ガールズバーではありません。

 


と!そうこう言っている内に、

 

f:id:KangHang:20190927130146j:plain

かりっとジュースィ~(^O^)


お店の看板メニュー!「唐揚げ」襲来!!

 

 

その場で揚げたて、だから!
まだ微かに「じゅ~」っていう鳴き声が聞こえるんです!(萌)

 

じゃあ、早速冷めないうちに・・・

 

 

f:id:KangHang:20190927130413j:plain

ほふっ、ほふぅ

 


肉汁ぶしゃーーーーーーー!!

 

 

とり皮の味と食感を最大限に引き出す、かりっかりの「衣」
そして、鶏一匹をまるごと凝縮したかのような、ジューシーな「肉」
塩っ気とほのかに香る生姜の風味が食欲を駆り立てます!

 

こりゃ!まいった!
トリハダもんのうまいもんですわ!


ー味変界の「御三家」ー

 

さあ、そして

 

タイトルにもあるように、

このお店はステーキで有名な「やっぱりステーキ」の姉妹店なんですが、

やっぱりステーキのいいところと言えば・・・

 

 

 

やっぱり!!!!
豊かなソース」たち♪ですよね!

 

 

もちろん、
今回のお店「やっぱりLOVE唐」にも、

 

f:id:KangHang:20190927124630j:plain

鬼ほどあるソース類。

ありました!!!!!!!!

 

 

てことで、

 


味変界の「御三家」←勝手に決めた。
でもある、この3つのソースで味わっちゃいましょう!!

f:id:KangHang:20190927131048j:plain

 

 

まずは、ひがやす初対面の「タイのホットチリソース(右)」をつけて・・・

 

ほほほほおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

なんか、最初は「アレ?辛くねー。(―_―)!!」と思ったんですが、
その5秒後にジワジワと辛さが湧いてきて、
最終的にヒリヒリとした辛味がお口に残ります!


ずっと口の中がホカホカする。笑
お口の新陳代謝も上がるかも!※食べた感想には、個人差があります。

 

 

てことで、辛味はもう満足したので、お次は
ジャペァ~ン(ジャパン)が誇る「甘味」攻め!

 

「和風のあまだれ(中)」で癒されちゃいましょ♪

 

ん~~~~~ん♪
ダシの効いたしょうゆの甘味が鶏肉の旨みを、より引き立ててくれます!

 


そして、トドメの
「シークァーサーポン酢」
さっぱりとした酸味で、しゅっ!と旨みが引き締る!!!

もうね、やっぱり「味変界の御三家」は裏切らないね・・・・。

 

 

ヒデキ♪ビックリ♪感激ぃぃい♪

 

 

―やっぱり、「1000ベロ」にしておけば―

 

 

と、まあ~「うまいもん」で気分上々、バイブスいと上がりけりな
ポンポンポーン!なひがやすですけども、

 

実はこのお店、ランチタイムも人気のようで!

 

f:id:KangHang:20190927131623j:plain

からあげは、「塩」か「醤油」で選べる!



こんな感じで!しっかりとがっつりとした定食もご提供!
まずは、ランチがてら遊びにいってみるのもありじゃないかしら!


そして、お店の掲示物を見てる中で見つけてしまった・・・

f:id:KangHang:20190927131846j:plain

 

「牛すじ煮込みぃいいいい」!!!???

 

 

はい、即決。券売機へGO。

 

ついでに、一緒にビールもおかわりして、
結局、トータル「1300円」也。

 

ハナっから「1000ベロ」にすればよかった(T_T)
※なぜなら、からあげ+牛すじ煮込みがセットになっているから。

 

ま!

なにはともあれ、「牛すじ煮込み」が食べたいんだもの!!


てことで、
いただきまあ~す!!

 

f:id:KangHang:20190927132016j:plain

輝く肉の結晶


ほろほろ~っと、とろける食感・・・


牛肉本来の「けもの」っぽさと
ガツンと香る生姜の相性は抜群。

 


塩っ気も1・25倍くらい強めで、

これは「お酒」のお供にもってこいですわ!!

 

 

そして、お酒のお供といえば、
やっぱり「ネパール事情」ですよね♪←そうか?

 

 

この日は、たまたまネパール人の店員さんと二人きりだったので、
僕からも色々と率直な疑問をぶつけて、とても為になるお話を聴くことができました。

 

 

こうした「生」のお話を聴けるっていうのも、このお店の魅力ではないでしょうか♪

 

 

てことで!

今回は、やっぱりステーキの姉妹店でもある!
「やっぱりらぶ唐」をご紹介しました~!

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

 


ここまでお付き合いいただき、―感謝―