千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「あの!とんねるずも認めた?! Red kitchen & Cafe」

 

f:id:KangHang:20191121220231j:plain


みなさん、こんにちは!

最近、足のむくみがひどくて、

久々に「メディキュット」を履いてみたら、

かかと足が「おばさんのストッキング」みたいになりました。

比嘉やすあきです。

 

 

てことで!

 

今回は、アメリカ文化が色濃く残る街

沖縄市・コザ」にある、おしゃれなセンベロ店をご紹介!

 

 

f:id:KangHang:20191121220444j:plain

ゴヤ十字路近くにあります♪

「Red kitchen & Cafe」

 

ーまさかのドラフト!ー

 

 

店内に入るやいなや、

 

f:id:KangHang:20191121221048j:plain

 

 

かっけええええええええええ!!

てか、

 

f:id:KangHang:20191121221235j:plain

 

店長、

つよそおおおおおおおお囧rz

 

 

 

せんべろメニューは!

「ドリンク2杯+フード(3ピース)」

 

 

しかも!!

ビールは、まさかの!

「オリオン ドラフト!」←オリオンでも、上等ビール

 

てことで、かけつけ1杯・・・

 

f:id:KangHang:20191121221540j:plain

 

カリーさびら!!!

ドラフトは、のどごしがたまらん。

 

 

 

そして、気になるフードメニューはというと・・・

 

・ルンピア(フィリピンの春巻き)

・チーズスティック

・クリスピーチキン

・フィッシュフライ(白身魚

 

から、1品チョイス!!

 

 

何を隠そう、私、ひがやす、

大の「白身魚」」好きなので・・・

 

迷わず「フィッシュフライ」!!

 

はい、

 

f:id:KangHang:20191121221900j:plain

カリッとジューシ〜♪

 

ドン!!!!!!!!!!!!

 

こんがり揚げられて、さぞ嬉しそう。

 

 

特製の「ディップソース」もたっぷりつけて・・・

 

f:id:KangHang:20191121222650j:plain

この顔、腹たつ。

 

がぶり!!!!!!

 

 

ぎっしりとジューシーな白身が、

サクサクの衣に包まれて、甘酸っぱい「ディップソース」とも相性抜群!

 

 

てか、この「ディップソース」だけでもお酒飲める。←魚に謝れ。

 

 

そのほか!!

 

 

f:id:KangHang:20191121222936j:plain

 

フィリピンの春巻き「ルンピア」!!

 

 

これも、最高よ。

 

中の具材も豊富で、

ほんのり薬草の風味もあって、

揚げものなのにさっぱりいけちゃうやつ

 

食べないと、ちんだみされるやつ。(©️護得久 栄昇先生)

 

ー獣になりたいなら、ここに来いー

 

 

入店して15分。

 

ビールをちびちび飲んでると・・・

 

前出の「Kー1ファイター」っぽい店長が・・・

 

 

「おニイさん!ここきタラ!

グリズリーバーガーたべないト!」

 

と、急に煽ってきた。

 

 

 

 

グリズリー?

バーガー?

 

 

要は・・・

 

f:id:KangHang:20191121224028j:plain

 

これ。

 

 

メガスーパーメジャー級バーガー!

 

その名も、

「モンスターグリズリーバーガー」

 

250グラムのパティが2つも(トータル500グラム)!!

とろけるチェダーチーズに、フレッシュ野菜をトッピング!!

 

そして、実は・・・・

裏オプション

「全部のせ」もあるとのこと。

 

これ以上なにをのせるというのだ・・・。

 

メガおそろしや・・・・。

 

正直、横のアメリカ〜が

食べてて、めちゃくちゃおいしそうだったけど!!!!

 

 

フードのラストオーダーに間に合わず

 

 

 

この日は、断念。

 

 

ちなみに!

 

過去には、「とんねるずのみなさんのおかげでした で、

 

 

満島真之介さんがタカさん達を引き連れてロケにきたこともあったそうです!

 

 

f:id:KangHang:20191121225036j:plain

 

ダーイシ銅像もありました笑笑

 

まあ!グリズリーはハントできなかったものの、

 

 

 

そのかわりと言ってはなんですが、

 

f:id:KangHang:20191121225153j:plain

 

 

これ。

 

ブラジルNo1のガラナ飲料!!

ガラナ

 

注入しといたぜ。(ジュースです)

 

 

チェリーの酸味と甘みが

パンチのある炭酸と絡まるさわやかなジュース!

 

一言でいうと、

 

 

チュッパチャップスのドリンク版!

 

 

至福のジャンキー飲料です。

 

 

 

そんなこんなで、

 

ガラナをチューチュー吸いつつ、

 

 

店長ともユンタク(おしゃべり)

 

 

 

彼いわく、

 

日本人が多い日、アメリカ人が多い日と、

お客さんの入り方に偏りがあるそうで、

 

「でも、ほんとは、半分半分で、

みんなミックスして入って、仲良くなってほしいけどねえ。」

と、率直に語ってくれました。

 

 

まあ、店長さんも、日本語ペラペラなので

 

英語が話せなくても、とりあえず

飛び込んでみるのも、ありかも!

 

もしかすると?

 

ここにこれば、最安の語学学習になりうる?かもね!!

 

てことで!

 

今回は、沖縄市ゴヤ十字路近くにある

 

いけてるセンベロ店

 

「Red kitchen & Cafe」

ご紹介しました〜!!

 

tabelog.com

 

 

ここまでお付き合いいただき、ー感謝ー