千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「新鮮な海鮮ネタがせんべろで!? ねま寿司」

f:id:KangHang:20191108095935j:plain

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

最近、職場の呑み会で行われた

「新生児のものまね選手権」で見事優勝し、

ものまねがウマすぎて「隠し子疑惑」が浮上しました。比嘉やすあきです。

 

 

 

てことで!

今回は、せんべろで

「回らないお寿司」が食べられる!?

 

すしべろ店をご紹介!!

 

 

 

 

f:id:KangHang:20191108100453j:plain

那覇商業高校近く♪

 

「ねま寿司」

 

 

ー寡黙な大将のおもてなしー

 

せんべろメニューは、こちら!!

 

f:id:KangHang:20191108100750j:plain

 

 

ん〜〜〜〜!!

「いくら ミニ丼」も気になるところだけども( ´∀`)

 

 

やっぱり!これでしょ!!

 

f:id:KangHang:20191108101055j:plain

ピカピカしております♪

 

わかるかな〜〜この輝きを放つちょうどええ

「脂」のノリ!

 

てことで、まずは、大好きな・・・

 

 

f:id:KangHang:20191108101302j:plain

 

 

 

サーモン!!!

 

いんや〜〜〜うましうまし!!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

ぎゅっと!粒立てて握られたこだわりの「シャリ」は、

 ほのかなお酢の酸味とほんのりとした甘味でお刺身との相性抜群!

 

 

お口いっぱいに、サーモンの旨味がとろけるように広がります。( ´ ▽ ` )

 

そのほか!

イカも「分厚く」て、旨味が引き立ち、

マグロ(赤身)もしっかりとコクのある味わい!

 

 

そして、この日の大目玉が、こちら!

 

f:id:KangHang:20191108101610j:plain



ぱっと見は霜降りステーキ」のようですが・・・

 

実は、これ、「はらす」というマグロの部位!

大将いわく、

「その日の朝のセリで手に入った、一番いいネタをせんべろでも味わって欲しい。」という想いがあり、この日はせんべろでいただいちゃいました!

 

 

 

 

しかも、この「はらす」

本まぐろで言えば「大トロ・中トロ」の部位にあたる上モノらしく、

脂のノリや味わいの深さはそれらに勝るとも劣らないとのこと。

 

 

てことで、

 

 

f:id:KangHang:20191108102116j:plain

いっただきま~す!!!

 

 

ふあああああああああ!!!!

 

 

もう、コメントいらないんじゃないか。

 

 

 

正直、これまで食べたお寿司の中で、いっっっっっちばん!

脂を感じた!!!!

 

 

口に入れた瞬間から、まろやかで、すぐとけちゃう・・・

 

 

これは、ぜひとも味わってほしい!

 

ちなみに、

まぐろの「大トロ」や「中トロ」は、

その部位の「脂」の含有量で区別されるんですって!

 

僕は、この日、そのことを大将から教わりました!

(食べながら、大将とお魚の勉強もできる♪でも、大将、ほぼ忙しい!)

 

ネタを食べながら、話のネタを仕入れる・・・

粋だね~~~~~~。

 

 

 

沖縄そばの新常識ー

 

ふう〜( ´∀`)っと、

 

一気にお寿司5貫を食べ尽くして、余韻に浸ってたら・・・

 

 

んんんん!?!?!?!?

 

壁に掲げられた

「本日のおまかせ丼」の文字を発見!!!!

 

せんべろの掟をやぶり(毎度のこと)、

「大将、すんません!これ、おまかせ丼ください!」

 

 

と、威勢良く注文するも・・・・

 

「すいません。おまかせ丼は、1日10食限定でだいたいランチタイムには売り切れるんですよ〜・・・。」

 

くくくくうううう〜!!!!

悔やまれる。

 

 

「でも、その代わりといってはなんですが、うちのオススメのつけそばは、いかがですか?」

 

 はい、即決。

 

 

そして、待つこと5分、出てきたのが・・・

 

f:id:KangHang:20191108103818j:plain

 

 なんと!!!!!!!!

 

沖縄そばのつけそば」!!!!

 

 

 

冷やした沖縄そば・・・一体、どんな味なんだろう・・・

 

f:id:KangHang:20191108104109j:plain

つるつるっと!

 

f:id:KangHang:20191108104252j:plain

 

いや、

 

鬼ほどウマイやんけ!!!!!!!
 

 

太麺でありながらも、

つるんつるんの滑らかなのどごしと

しっかりとしたコシが決め手の「こだわりの生麺」

 

ねま寿司独自の手法で作られた、

かつおダシの効いた「めんつゆ」とよく絡んで、箸が止まりません!!!!!

 

しかも!めんつゆは「無添加」だから!

ぐいぐい飲んでも大丈夫!

 

f:id:KangHang:20191108104948j:plain

落ち着く〜。

初めての、冷やし沖縄そば「つけそば」に、

あっっっっぱれ!!!!!

 

 

ー何かと「粋」ー

 

そう〜。

 

とにかく、「サービス精神」「おもてなし」の心がすごいのよね。

 

例えば、最近「にせんべろ」セットも出来たみたいだし!

 

f:id:KangHang:20191108105230j:plain

 

 

エリアにもよるけど、出前の配達もやってるみたいだし!!!

 

f:id:KangHang:20191108105519j:plain

 

お持ち帰りすれば、「全品20%オフ」だし!

 

24時間営業だから、「朝から」「昼から」

いつからでも「一杯」やれちゃうし!

 

予約用の「アプリ」まであるし!!

 

f:id:KangHang:20191108105835j:plain

 

とにかく、お寿司へのこだわりもそうですけど、

第一に「お客さま」へのサービスのこだわりが深く、強いな〜っと感じました!

 

 

てことで、

今回は、那覇市那覇商業高校近くにある

「ねま寿司」を紹介しました〜!

 

f:id:KangHang:20191108112157j:plain

内観こんな感じ♪

namasushi.business.site

 

 

ここまで付き合っていただき、ー感謝ー