千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

こぶしを挙げて!祝杯をあげろ!「串カツチャンピオン」!!

f:id:KangHang:20190831115518j:plain

金粉入り泡盛



 

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、久しぶりにおばぁー(おばあちゃん)に会ったんですが、

開口一番
「あんた、太ったんじゃない。」

大分強めのボディブローを打たれ内心へこみました、

 

比嘉やすあきです。

 

てことで!!

今回は、沖縄市・せんべろのメインストリート「一番街」にお店を構える

串カツ屋さんをご紹介!

 

f:id:KangHang:20190831115626j:plain

提灯に風情あり。


「串カツチャンピオン」

 

 


―パンチの効いた「スペシャルドリンク」―

 

せんべろは、「ドリンク3杯+おまかせ一品」というオーソドックスなシステム。

 

 

f:id:KangHang:20190831115618j:plain

シャッキシャッキ♪

 

この日は、「もやしとちくわの梅しそ和え」が付いてきました!

 

 


旨みがきゅっと引き締まる梅の酸味と後からじわじわ効いてくるしその香りが

ビールに、

 

f:id:KangHang:20190831115606j:plain

いつも同じ顔。

 くぅぅぅぅぅうううううううう!!!!

 

 

そして、ついに、ついに見つけてしまったんです・・・

「禁断のドーピング酒」

 

酒の名は。

 

f:id:KangHang:20190831115520j:plain

覇気が凄い。おそらく、覇王色。

 

「チャンピオン」!!!!

 

リアルゴールド+焼酎という、超絶スーパー鬼畜な組み合わせ!!笑

 

そのお味はというと・・・

 

あれ?まって・・・

普通の「リアルゴールド」よりも呑みやすいじゃねえか!!!!!!!!!!!!

(ただの、酔っ払い。↑)

 

 

焼酎特有のガツンとくるキツさは無く、さらさらさら~っとのどに吸い込まれていく。
ほんと、ペース配分を考えないとすぐに「ダウン」しちゃうんで、

皆さん、「ちょっちゅ」ずつ味わってくださいね♪♪


ちなみに・・・

 

f:id:KangHang:20190831115444j:plain

カイジに出てくる、兵藤会長がこんなん呑んでだな、そいや。

 

「赤チャンピオン」もあった!!
(梅酒ワインのロック)

 

 

普通の梅酒よりも「甘さ」控えめで、渋みとキレがある!!

三杯目で呑んでも、しっかり締めてくれます。ご賞味あれ~(^○^)

 

 

 

―見た目は「チャンピオンの拳」!?とり唐揚げ!!―

 

てことで、
毎回恒例の、「ちょっとインチキ」して、せんべろ以外のメニューも頼んじゃいました♪

 

おすすめの!!

 

f:id:KangHang:20190831115600j:plain

ごろっと4個!

 みてこれ!!!
このお皿に収まりきらないほどの、

「唐揚げの自己顕示欲」!!!

 

 

ほぼほぼ、人の「にぎり拳」一個分ですよ!!!!!!

 

大粒の塩コショウが手荒くまぶされてる感じも「ワイルド」で食欲そそるぅ!!

そして、レモンをびゅじゅ~っとしぼって、

鶏の「筋肉(つまり鶏肉)」を引き締めて・・・

 

f:id:KangHang:20190831115536j:plain

もっといい角度で、写真トリたい。

 

くわ!!!!!!!!!!

 

な、な、


なんだと・・・一口でいけん・・・。

 

f:id:KangHang:20190831115528j:plain

この肉汁におぼれたい。

肉厚ありすぎて噛み千切るのもやっと!!

外の皮もカリッカリだし、

もぎゅもぎゅっと噛めば噛むほどに肉汁があふれだす・・・。

もはや、若鶏をまるまる一匹、この唐揚げ一個にぎゅっと!凝縮したかのような、

 

史上稀に見る、鶏感。

 

これ、一個だけで、ビール3杯はいけるんちゃうか。ほんまに。笑

 


―色んなところに仕掛けが!―

 

そう!

 

このお店、フードやドリンクも個性豊かで、お席も団体席やテラス席など充実してるんですが!

それだけでは、ありません!!

 

 

例えば、カウンターに置いてある「串入れ」の茶碗が、

 

f:id:KangHang:20190831115515j:plain

一番、忘れがちなやつ。

こんなんだったり!


泡盛の一升瓶たちが、

 

f:id:KangHang:20190831115457j:plain

こういうの好き。

 

「衣装」を身に着けていたり!

 

はたまた、「金粉入りの泡盛」があったり!(冒頭の写真)

(これ呑んでいいよ~と言われたけど、正直、あけずらい。笑)

ひとりでいっても、色んな発見があって楽しめるお店なんです!!

 

ちなみに・・・

余談ですが、

この日ぼくは、カウンター席のど真ん中、
両サイド、女性ふたり組という「両手にお花畑」状態のSPシートに座ったんですが、
着座5分で、左サイドのふたりが「お会計!」・・・

そのあと、すぐに右サイドのふたりが

「ごめんなさい、席・・・移動していいですか?」となり・・・。

 

結構、早めの段階で「T.K.O.」されました。

 

f:id:KangHang:20190831115511j:plain

もぬけの殻。

現場からは以上です!!

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

それでは、また~♪

 

ここまでお付き合いいただき、―感謝―