千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「満腹で、至福なひとときを。 鴻福(こうふく)」

f:id:KangHang:20191022175549j:plain

これ、な〜んだ。

 

 

みなさん、こんにちは。

 

私だけでしょうか、

当たり前のようにハーゲンダッツを買ってもらえている小学生をみると、

 

「ち!この贅沢もんがあ!|( ̄3 ̄)|」と、

奥歯を噛み締めながら心の中で叫んでしまうのは・・・。

 

そんな想いを胸に、

今日もアンパンマンアイス」を食べています、比嘉やすあきです。

 

 

てことで!!

 

 

今回は、那覇市ジュンク堂近くの路地にお店を構える、

本格中華料理のせんべろをご紹介!

 

 

f:id:KangHang:20191022175240j:plain

ジュンク堂の近くにあります!

 

「鴻福(こうふく)」

 

ー餃子から〇〇の足まで!?ー

 

せんべろのシステム的には、「ドリンク3杯とフード1品」というオーソドックスなシステム。

 

f:id:KangHang:20191022182500j:plain

せんべろ以外も美味しそう。

 

とりあえず!

 

中華といえば、餃子!餃子といえば、

「水餃子」!てことで

 

f:id:KangHang:20191022182034j:plain

水餃子8個、ドヤ٩( ᐛ )و

 

もっちもち分厚い生地の「水餃子」いただきます!

 

f:id:KangHang:20191022182330j:plain

中もぎっしり詰まっとります

 

 

f:id:KangHang:20191022182423j:plain

 

こりゃ、うんめえ!!!

 

もぐもぐもぐもぐ食べてたら・・・

 

女将さんに

「お兄サん、豚のハツ食べル!?食べル?!」とススメられて、

 

f:id:KangHang:20191022183000j:plain

 

はい!ちゃっかり、いただいちゃいまいした!( ◠‿◠ )

 

ネギやピリ辛のラー油、

ごまの香りで引き立つ「豚のうまみ!」

 

そして、お酢の酸味が、さっぱりとまとめてくれます!

 

 

噛めば噛むほど、味わい深い!豚のハツ!

 

f:id:KangHang:20191022183236j:plain

レモンハイとも合うね〜

 

さ・ら・に!!!!!!

 

女将さんに

「お兄サん、鳥の足、食べル!?食べル?!」とススメられて、

 

f:id:KangHang:20191022184347j:plain

沖縄の「てびち(豚足)」に近い。

 

はい!ちゃっかり、いただいちゃいまいした!( ◠‿◠ )

 

中国式ビールのお供

「鳥の足の煮付け」

 

 

結構、

 

インパクトあるよね。うん。

 

 

一応、ものは試しって言葉もあるので、女将さんのご好意にも応えるべく・・・

 

f:id:KangHang:20191022184810j:plain

ちょっと、泣きそう。

 

ガブッと!!!

 

 

・・・・ほううううううううううおおおおお!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

いける!!!!!!!

 

ビリビリとしびれる「山椒」ヒリヒリする唐辛子

ダブルパンチで!お酒もぐびぐび!

 

f:id:KangHang:20191022185703j:plain

 

コラーゲンもたっぷりだから!

美容効果も期待大!!

 

 

 

ー至る所に「飾り物」ー

 

ちなみに、店内はこんな感じ!

 

f:id:KangHang:20191022190007j:plain

 

カウンターもあって、

 

デイタイムは、

近所の人やオフィス街からのサラリーマンたちがグループで定食を食べに来てましたよ〜!

 

麻婆茄子もめっっちゃうまそうだったなあ。( ・∇・)

 

 

あと、やたら気になる「飾りもの」が多い。笑

 

f:id:KangHang:20191022185847j:plain

 

f:id:KangHang:20191022190305j:plain

 

ちなみに、女将さんいわく、

 

中国で「おの(斧」」は、魔除け・厄払いの意味があるらしく、

沖縄でいう「シーサー」みたいな位置付けだとのこと。

 

そんな、中国のことを知る機会にもなる

このお店「鴻福(こうふく)」おすすめです!

 

しかも!女将さんもめっちゃ美人!

 

f:id:KangHang:20191022190800j:plain

娘さんもお手伝い頑張ってました♪

てことで!

 

今回は、那覇市ジュンク堂近くにある

中華料理のお店「鴻福(こうふく)」をご紹介しました〜!

 

詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

 

ここまで付き合っていただき、ー感謝ー