千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「映えるマチに、下町あり。 白川商店」 

 

 

f:id:KangHang:20191225021116j:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、ドラッグストアの「見切りコーナー」で

ちょっと高めの化粧水を1000円でゲットしたんですが、

 

そのあと飲みに出かけて、紛失しました。

 

比嘉やすあきです。

 

 

てことで!

 

今回は、マチの開発が進んで

「キラキラ」した人間が集う、

もはや、僕が「行きづらく」なってしまった

 

北谷町・美浜にある「下町系」せんべろ店をご紹介!!

 

 

f:id:KangHang:20191225021145j:plain

 

「白川商店」

 

 

 ー和牛に島豚、浜焼きまでー

 

まずは、

 

f:id:KangHang:20191225021246j:plain

 

外のテラス席で、イルミネーションを肴に呑んでみようかな♪

 

 

せんべろシステムは、こちら!!!↓↓

 

f:id:KangHang:20191225021205j:plain

 

3つのコースに分かれてて、自由度も高い!

 

これなら、お酒に強い人や弱い人と行っても

気楽に楽しめそう!!!( ^∀^)

 

そして、気になるメニューは、・・・

 

f:id:KangHang:20191225021215j:plain

 

うおおおお。

 

「あぐー(島豚)」「牛カルビ」

 

これは、期待高まるやつ!!!

 

 

てことで、店長おすすめの

「あぐーかしら」「牛カルビ」を注文!!

 

※この日は、せんべろタイム(19時まで)に間に合わず、

単品で注文しました。

 

 

と、

お肉を待っている間に・・・

 

f:id:KangHang:20191225021315j:plain



はい、いってきます。

 

(肌荒れ。化粧水欲しい。)

 

と、そうこうしているうちに、

 

 

f:id:KangHang:20191225021305j:plain

 

へい!おまちいい!!( ̄Д ̄)ノ

 

厳選「黒毛和牛」の「カルビ」どえす!!!!

 

 

f:id:KangHang:20191225114324j:plain


はああああああああああ、しあわせ。

 

コクのある甘いタレが

ジューシーで厚みのあるカルビに、これでもかー!っというほど、絡んで、うまい。

 

これは、至高。

 

 

そして、立て続けに、

 

f:id:KangHang:20191225021335j:plain

 

「あぐー(島豚)のかしら」も、いらっしゃいました!!

 

これまた、

 

ほどよく弾力があって、食べ応え抜群ですわ!!!!!

 

しかも、味付けは「塩だれ」のような

さっぱりと!なおかつ、しっかりと豚肉のうまみが引き立つように仕上がってるので、

 

これなら、あと、6頭分はいけるんちゃうかな。

 

 

でも、これだけ「上質なお肉」がより「おいしく」なるのには、

実は、お店のある「こだわり」が関係しているんです( ´ ▽ ` )

 

 

そのこだわりというのが・・・

 

 

 

 

おっと!!!!!

 

続きは、お店で確かめてください!!!!

 

 

ちなみに、

通常は「セルフ」で焼肉やら浜焼きを楽しむスタイルなんですが、

この日は、なんかラッキーなことにお店の人に焼いてもらえました笑

 

 

また、ラッキーといえば!!!

 

雨の日!!!!!!

雨の日に限っては、

終日せんべろOK!しかも、何回でもせんべろOK!

 

 

という、結構、攻めたサービスも展開中!!!

 

 

ーなんか、気になるモノー

 

飲み始めて、15分。

 

さすがに、寒くなってきたんで、店内にお邪魔することに・・・

 

f:id:KangHang:20191225021647j:plain

 

うおお。

 

 

やばい、インテリアが、かっこよすぎるぞ。

 

緊張してきたあああああ。_:(´ཀ`」 ∠):

 

てか、

 

f:id:KangHang:20191225021656j:plain

 

 

これ、ほししいいいいいいいいい囧rz

 

※CD、USB、ブルーテュース、対応しているそうです。

見た目とは裏腹に、ハイテクWWWWWWW

 

 

f:id:KangHang:20191225021627j:plain

 

なにやら、日本酒 にも特化しているそうですぞ。

 

 

でも、ぼくは、あえて、

 

 

f:id:KangHang:20191225021703j:plain

 

 

グアバサワーにしました。

 

本来、僕の中で「ほぼアレルギー」に近いグアバ・・・・

 

f:id:KangHang:20191225021713j:plain

 

これが、呑んでびっくりよ!!!!!!

 

今までの「サワー史上」

1、2位争うくらい飲みやすいのよ!!!!!!

 

 

まじで、感動した。

 

今まで、グアバを毛嫌いしてこと、

グアバ農家に謝りたい。

 

 

あと、話し変わるんですけど、

 

f:id:KangHang:20191225021718j:plain

 

お店の人、しゃにか美男美女。

 

しかも、うすまさ話しやすいwwwwwwww

 

 

 

これは、リピーター必至ですわ。

 

 

てことで!

 

今回は、

北谷町・美浜にある「下町系」せんべろ店!

「白川商店」

 

ご紹介しました〜!!

 

 

ここまで付き合っていただき、ー感謝ー

 

 

tabelog.com

 

おまけ。

 

f:id:KangHang:20191225021556j:plain