千べろニストひがやすの「せんべログ」

〜酒と肴と時々、〇〇〜

「サービス♪品質♪一番星!!炭焼き専門店 炭★星」

f:id:KangHang:20190912142142j:plain

ツーンと旨い「大根のわさび漬け」



 

みなさん、こんにちは。

 

最近、

カップ焼きそばに付いている「こちら側のどこからでも開きます。」と書かれたソースを、どこからも開けられませんでした、比嘉やすあきです。

 

 

てことで!

今回は、うるま市・赤道にある一風変わった「居酒屋」をご紹介!

 

 

f:id:KangHang:20190912141428j:plain

うるま市・赤道十字路近く♪

 

「炭焼き専門店 炭★星」

 

 

地産地消!だから、新鮮でうまい!ー

 

まず、特筆したいのが

このお店の「せんべろ」システム。

 

「無限スーパーせんべろ」と銘打ってるんです!!

 

 

気になるその内容はというと・・・

 

なんと!1000円ポッキリで「4品」フリーダムで選べちゃう!!!!
もちろん!何回転でもあり!

 

 

人間は、自由だ。

 

 

だから!


「今夜は、しこたま呑みたい!!」

っていうーのんべえちゃんは、4品フルでお酒を頼めばいいし!

 

「うまいもんを!たらふく食べたい!」

っていうガチマイ(食いしん坊)さんは、4品フルでフードを頼んでもよき!

 

もちろん、ドリンク2杯にフード2品なんていうチョイスもOK!

しかも、このせんべろ「無限」に出来るからね。(笑)

こりゃ朝までコース確定だわな\(◎o◎)/!

 


てことで、

この日はお腹ぺこぺこだったので、ひとまず「ドリンク2杯+フード2品」パターンで、カリーオフ!!

 

f:id:KangHang:20190912141808j:plain

中華料理のランチ会みたい。


どうですか!このバラエティに富んだお料理!

 

シャッキシャキの県産キャベツもりもりのホイコーロー(左端)」に!
ぷちゅ~っとトマトの酸味が食欲をそそる!「スクスク野菜のアヒージョ(中央)」


って、まって。

「もずく(右端)」は頼んでない・・・

 


そう。


実は、このお店「サービス精神」が鬼ほど高すぎて

「フードが勝手に出てくるんよ!」(無料)

 

 


だから、ふとした瞬間に
「あ、これ、今朝あがったモズクなんですけど、ちょっと余っちゃってるんで、よかったらどうぞ♪」って、これまたスマートに出してくるんですよ~!!

 

 


それ以外にも、「京都名物・八つ橋」が出てくる日もあれば、

はたまた、「てんぷら3点盛り」が出てくる日もあって、

とにかく「1000円」だけでもたらふくになること間違いない!!

 

 

ほんと、もう~、
「今日は、帰りたくない・・・」ってお店に抱き着いて、何度つぶやいたことか。←ただただ不審者。

 

 

 

その他!別日に食べた、

f:id:KangHang:20190912141512j:plain

ビジュアルも、激映え。

 

津堅島ニンジンのバーニャカウダー」も、めちゃくちゃうまかった!!

 


ぽりぽり♪と音が鳴らしながら、「ニンジンってこんなに、あまいの!?」と驚愕。
ソースとか、全然いらんレベル。

 

このお店の、飽くなき
地産地消へのこだわりに、

「星、みっつれす!!!!!!」

 


―きらめくスマイルは、一番星のように―

 

てことで、


炭★星の「味」は確かだということは伝わったとおもうんですけど、

 

 

それ以上に僕がお伝えしたいのが、

 


「店員さんのきらめくスマイル」

 

 

炎上覚悟で正直に言いますけど、

「せんべろ」をやってるお店って結構な確率で働いている店員さんがぶっきらぼうだったり、「無愛想」だったりってことがあるんですよね。

 

 

でも!!!

 


このお店の店員さんは、み~~~~~~んな!!!!!


チャキチャキしてて、きらきらしてて、はたから見ていても「気持ちいいし」、
忙しいとは思うんだけど、やっぱりどこかで「楽しさ」を忘れてない。

 

だから、いつでも「笑顔」なんですよね。心の底からの笑顔。

 

 

これは、一度行ってみたら実感できるはず。

 

 

ちなみに、イケメンも多くて「三代目J SOUL BROTHERS」風の板前さんがいたり、
市川海老蔵にそっくりな!?オーナーさんがいたり。
とにかく、食べて、呑んで、見て!楽しめちゃいます!

 

 

うるま市出身のあの女優さんも、たま~に来るんだとか・・・。

 

 

 

―レトロアイテムのオンパレード―

 

 

そう。

 

 

実は、店内を見渡すとあっちこっちに「昭和感」漂うレトロアイテムが沢山あるのよ!

 

 

たとえば、これ!!

 

f:id:KangHang:20190912141544j:plain

なんだか、逆に新鮮よね。

昭和の歌謡曲をまったりと味わえる

「ジュークボックス」

 

ちなみに、この日は「尾崎豊/15の夜」をかけてみたんだけど、
これがまあ~、

“音があったかい”のよ。ほんと、贅沢なひとときでした(^・^)

 

また、それ以外にも!

 

二階のロフト席にあがると・・・

 

f:id:KangHang:20190912141645j:plain

もっと、電気つければよかった。

 

こんなモノや!

 

f:id:KangHang:20190912141703j:plain

スターウォーズのフィギュア


あんなモノまで!

 

掘り出し物い~っぱい!!
※リサイクルショップではありません。


そして、極め付けは、「学校用の机とイス」席 ね。


一瞬にして、学生時代にタイムスリップできちゃうやつ。
これは、好きな人と座ったら、5000%盛り上がるやつ。

 

 

行くときは、必ず予約すべし!

 


てことで、今回は


「炭焼き専門店 炭★星」をご紹介しました~!

 

f:id:KangHang:20190912141437j:plain

 

 詳細の情報は、こちら!

tabelog.com

ここまで付き合っていただき、―感謝―